むくみ冷え性改善マッサージ むくみ研究所~原因・対策・解消紹介~

むくみ冷え性改善マッサージのページです。

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むくみ冷え性改善マッサージ

下半身の冷え性やむくみに対応したマッサージをご紹介します。

1.足を伸ばした状態で座り、片方の膝を曲げて
胸元に引き寄せます、そして、静止したまま
深呼吸を3回行いましょう。の足で行います。

2.仰向きにあんり、両足を伸ばした状態から左足を交差させます。
右手で、交差させた左膝を支え、息を吐くと共に、床に押し付ける様にしましょう。
静止したままで、3回、深呼吸を行いましょう。(左右)
3.丸めた枕を骨盤の上部に当てて、左右の膝を曲げましょう(90度に曲げます)。

4.息を吐きつつ、右側に倒しましょう。
倒しきってから、そのまま3回、深呼吸を行いましょう。
5.右膝を深く曲げ両手で右膝を抱え込む様にします。
そして、息を吐きつつ、胸元に近づけ
静止したまま、深呼吸を3回行いましょう。

6.仰向きで、膝を伸ばして、息を吐きつつ天井に足先を向けましょう。
そして、深呼吸を3回行いましょう。
7.膝を伸ばしたままの状態で、息を吐きつつ足の指先を伸ばしましょう。
そのまま深呼吸を3回行いましょう。

8.左足を反対側の膝の上に乗せ
膝下の内側のラインを足側からヒザ側に向かって押しましょう。
この動作を左右で行います。

9.膝下の足の外側を、足首部分から膝下までの部分を下から上へ押しましょう。
この動作を左右で行います。

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2011年04月12日 トラックバック(-) コメント(-)

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