健康に朝カレー むくみ研究所~原因・対策・解消紹介~

健康に朝カレーのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

健康に朝カレー

遅ればせながら、
今頃、朝カレーなるものを知りました。

どうやら、ちょっとしたブームになったようで、
野球選手であるイチローさんも実践しているです。

最近は、朝専用のカレーも出ている程で
その注目度の高さが、分かりますよね。

では何故、朝にカレーを食べると良いのでしょう?

その要点をまとめてみると以下のようになります。

・カレーに使用されている、複数のスパイスが、
 漢方の生薬のような働きをしてくれる。

・カレーは摂取することで、脳内の血流が2~4%増え、
 脳の情報処理能力を担当する部分の働きが活発になる。

・朝、カレーを食べると、スムーズに交感神経に切り替わるので、
 集中力が高まって、1日を楽に過ごすことができる。

・体温が上がることで免疫力が高まるので、風邪をひきにくくなる。

・肉・野菜・魚介類などの、複数の食品を一度に摂ることができる。

・体調、好みに合わせて、スパイスや食品を加えることができる。

このように、カレー自体、健康食として非常に優れていつのですが、
それを朝から食べることで、活発に1日を過ごすことができるのです。

もともと、カレーというのは、インドの健康食です。

朝カレーだけでなく、カレーは体調管理に役立ちます。

受験生は朝カレーで受験に備え、
大人はカレーを食べて健康になりましょう。

【PR】
マッサージ 大阪
オイルマッサージ 台東区

スポンサーサイト

2010年11月10日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。