禁煙方法は進化していします むくみ研究所~原因・対策・解消紹介~

禁煙方法は進化していしますのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

禁煙方法は進化していします

10月から、タバコの値段が値上げされました。

値上げの影響で、『これを機に禁煙しよう』と決意する人も多いようです。

MSN産経ニュースによると、
最近、禁煙外来を訪れる人も増加しているようです。

禁煙方法は、以前に比べると治療手段が進化していており
経口薬、チャンピックスの発売や、ニコチンパッチの保険適用で、
禁煙時の苦痛がだいぶ軽減されているようです。

保険が適用された場合、治療費は、禁煙補助薬込みで、
自己負担1万2千円から1万8千円だそうです。

また、治療期間は数回通院し、約3ヵ月ほどで卒煙することが出来ます。

禁煙外来が開設されて、時間がたったので、
ノウハウの蓄積に加え治療法も進化したようですね。

タバコを辞めたいと考えている人は、値上げを機に禁煙外来を訪れ、
今年中に禁煙を達成してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

2010年10月01日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。