知ってますか?リフレクソロジーの効果 むくみ研究所~原因・対策・解消紹介~

知ってますか?リフレクソロジーの効果のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

知ってますか?リフレクソロジーの効果

最近、いたる所で、リフレクソロジーという看板を見ます。

でも皆さん、このリフレクソロジーは心身にはどういった効果が表れるのかご存知でしょうか?

一般的には、以下の効果があると言われています。

・自然治癒力や免疫力の向上
人間全ての人が持っていて、疲労したり、病気になったりしても、元の正常な健康体に戻ろうとする力
リフレクソロジーで足の裏を刺激すると新陳代謝も良くなっていき自然治癒力を高める手助けすることができます。

・老廃物の除去を促進
足の裏を刺激すると、足が活発に心臓の方向に血液を送り出すポンプとしての働きをするので、リンパや血液の流れが正常になり、血行が促進されます。
同時に新陳代謝を活発にすることが出来る為、溜まっていた老廃物が排泄してくれます。


・ストレス解消
足裏を心地よい強さで刺激することで、心身共にリラックスて、また元気のパワーを充電してくれます。
足裏には全身の臓器や器官に対応する反射区があり、ストレスで疲れた肉体を優しくケアしてくれます。


しかし、リフレクソロジーはあくまで「足裏健康法」で、決して法律で認められた医療行為ではありませんので、ご注意下さい。

これは、個人的な意見なのですが、リフレクソロジーの効果には過度な期待をせず、ストレス解消法・気分転換方法のひとつの手段として認識していいと思います。

スポンサーサイト

2010年09月20日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。