覚えておきたいダイエット中の食事 むくみ研究所~原因・対策・解消紹介~

覚えておきたいダイエット中の食事のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

覚えておきたいダイエット中の食事

若い女性に多いのですが、食べないで(摂取カロリーを減らす)ダイエットをする方がいるようです。

本当は、健康的に痩せるには、なるべく運動して、消費カロリーを増やす方がいいのですが、時間がない、運動が苦手、といった理由から、どうしても「食事をを減らして痩せる」という発想になるようです。

でも、実は、これが便秘の原因になってしまうことをご存知でしょうか?

もともと、便は体内で必要がなくなった、カスが中心になって出来ています。

カスの出にくい食品ばかり食べたり食べたり、食事の量が少なかったりすると、体中で作られる便の量は、どんどん少なくなっていきます。

そうなると当然、体内に一定量の便がたまるのに、時間が掛かります。

そして、その間に、どんどん水分が奪われ、便がどんどん硬くなってしまうので、出すのが困難になってしまいます。

また、毎日、消化しやすい食品ばかり食べてたり、食べる量が少なかったりすると、消化器官の機能が鈍くなっていきます。

消化器官の機能だけでなく、人間の機能は使わないで、楽をさせていると、もっている機能が衰えてしまうのです。

ダイエットをしていると便秘になってしまうという人は、ダイエット中でも、食物繊維を多く含む食べ物を積極的にとることが重要だということを覚えておきましょう。

スポンサーサイト

2010年09月11日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。